topimage


Posted by りくmama on --.-- スポンサー広告

カメラが遠のく。

Posted by りくmama on 25.2014 チビりくさん   1 comments
ちょっと最近、
まじでmamaのやる気がなくなってて

りくさんの写真すら
撮ってないってありさま。


なので、
チビ時代のりくさんの写真で
お送りしたいと思います。


20131106_113404-001.jpg

去年の11月。
りくさん8ヶ月の写真。



今までずーっと違和感があって。

でも書きにくいしなーっと思って
断念してきたけど
やっぱり気持ち悪い。

『mama』っていう響きwww
mamaってガラでもないし。


20130720_105436-004.jpg

20130726_215534.jpg

去年の7月。生後4ヶ月の写真。


普段は『おとしゃん』『おかしゃん』

いや、しゃんてって感じやけど(笑)

自分たちも親のこと
おとんおかんって呼んでるし、
りくさんをお迎えしたときはまだ
結婚してなかったから
パパ ママって呼ぶのに抵抗もあって。


まぁ、そんな話はどうでもいいねん。

これからはブログでも
おとしゃん、おかーしゃんって書こうかな
って思ったのであります(*´ω`*)


20131230_155907-002.jpg

去年の年末。りくさん9ヶ月。
おとしゃんのパーカーポケットに。



うん。すでにもう書くのすら
めんどくさくなってきたので
これにて。




コタツがすべての元凶やと思うねん。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ビフォーアフター。

Posted by りくmama on 03.2014 チビりくさん   0 comments


こんばんは。本日も予約投稿です。


突然ですが、りくさんホンマは
クリームじゃなくて
シェーテッドクリームなのです。

だから一応、赤ちゃんのときは

20130623_224918.jpg

こーんな感じで


20130619_231454.jpg

こーんな風な色やったのです。

お耳はまっくろ。
背中もキレイに一直線。
しっぽの先っちょも黒。

papaはそれに惚れたみたいです(笑)


が。

やっぱりブラックの血は
少なかったみたいで。

現在のりくさん。
画像使い回しで申し訳ないです。

DSC00438.jpg

キレーに茶色で

DSC00491.jpg

耳の毛なんか…。ない方がマシ(笑)
黒い毛で長いの2本だけやもん。

しっぽも根本以外は消えましたね。


papaは騙された!って笑ってました。

ってゆうか、mama的には
ロングヘアーダックスやのに
全然伸びへん毛のが不満なんですよ!!

ま、なんやかんやで
茶色であってもハゲであっても
カワイイんですけどね~(笑)








健康やったら何でもよし!
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

mamaの必要性

Posted by りくmama on 22.2014 チビりくさん   0 comments


今日は少し前の写真を。


もううちに来たすぐから
papaっ子やったりくさん。

mamaの必要性0でした。
今もなんですけど。


20131230_155907.jpg



papaのパーカー 初ぽっけ in。

大人しーくじーっとしてました。

基本的に前ぽっけとか
かばんの中とか冬ダウンコートの中とか

身体の自由が奪われても
平気っ子なんやね…


おでかけした時、抱っこよりも安定するし
スリング買おうかなぁ?

おとなしくしててくれるかな?


DSC00265.jpg


わたしの為じゃなくて
mamaが楽したいだけでしょ!



…はい。ごめんなさい。(笑)


楽天さんに良いスリングあるかな~♪








ランキング参加してみました!
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






【昔話】初めてシリーズ~雪

Posted by りくmama on 11.2014 チビりくさん   0 comments



今年のバレンタインデー


20140214_122957.jpg


きゃー
mamaもテンション上がるー


実はこの時mamaの体温は38℃超え

でもがんばったのだ
りくに初めて体験してほしかったのだ


りくさん。どうでしたか?


20140214_123055.jpg



からだの半分埋まってんね。


1時間くらいやったけど
しっかり楽しんでくれてた…よね!



20140306_190928.jpg



そーだねー寒かったねー

また来年降ればいいね






ランキング参加してみました!
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


【昔話】暗いところが好き

Posted by りくmama on 11.2014 チビりくさん   0 comments



りくちゃんは歯の生え変わりのとき

ほとんどおもちゃ以外のものを

カミカミした記憶はありません。



初めてテレビボードを
カミカミしてしまったとき
こっぴどくpapaに怒鳴られましたw


そんなりくちゃんが見つけた
カミカミにちょうどいい場所。




20130810_063439.jpg



IN 紙袋。

ん?いいよいいよー

papaまだ寝てるし
女子だけの秘密にしよーなー


この顔がかわいくってつい許す。

取っ手の部分をちっちゃい歯でカミカミ。
ずーっとカミカミ。


このあと初めて歯抜けになって
袋は血だらけでしたとさ。





ランキング参加してみました!
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  

プロフィール

りくmama

Author:りくmama
はじめまして mamaです
20代のほぼ専業主婦です。


ここの主人公 りく♀。
2013.03.26 生まれ。
Mダックス 4.5キロ。
好奇心旺盛!

心配性のmamaと
気分屋ボスpapaとの
3人暮らしです。

好きなモノ:papa 車でおでかけ
      ひなたぼっこ ボール
苦手なモノ:お留守番


このブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

