topimage


Posted by りくmama on --.-- スポンサー広告

勝負の日。

Posted by りくmama on 22.2014 銀河・柚子   0 comments


息抜き記事。

またまた銀ちゃんです。



ギンガ、本日
全身麻酔下の手術です。
だから勝負の日。

抜歯と脂肪のおでき取るだけの
簡単なものなんですが、

なにしろ12歳。

そしてまさかの体重12キロオーバー。


オネーちゃん(りくmama)は心配なのです;_;


写真は昨日の。
どんだけ実家帰ってんねん!って話(笑)

DSC01395.jpg

ギンはぐっすり寝て
しっかり起きてくれるだけでいいのよ。

また落ち着いたら
ダイエットがんばろー。





がんばれ!銀ちゃん!
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


息抜き記事。銀ちゃん。

Posted by りくmama on 08.2014 銀河・柚子   0 comments

続きといいつつ。

実家にかえったので銀ちゃん。


DSC00794.jpg

本日のベスト・ショット。

DSC00797.jpg

吠えすぎてはぁはぁ…。


DSC00786.jpg

いやー、何回見てもブーちゃんです。

お腹が…(笑)

実は銀河、
歯周病がひどくなってきたのと
胸に脂肪のおできができちゃったので
今月末に除去手術が決まりました。
おデブやし老犬やしで心配は尽きないですが
信頼できる先生なので
お任せしたいと思います。

がんばってきてね、銀河。








笑顔でもっと長生きしようね!
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

実家犬、銀ちゃんのお腹。

Posted by りくmama on 16.2014 銀河・柚子   0 comments



久々の登場、銀ちゃん。


1405163265320.jpg

銀ちゃんはほんまに
可愛いお顔やねぇ~。
マロやし、タレ目やし、おてて太いし
頭でっかいし。



でも銀ちゃん。

かれこれ4年はダイエットに取り組んでますが
一向に痩せれてません。
やっぱお散歩せぇへんのが問題。



1405163260221.jpg



シルエットが完全にトド。


実家の玄関前には
高さ10センチないぐらいの段差の階段が
3段ほどあるのですが、
登るのギリギリです。

多分ヘルニアのせいではないと
mamaは考えます。

お腹なんですよ。
おちんち○が引っかかってるんですよ…



そんなデカチュアの美ケツ
どーぞ。

1405163269492.jpg


たれてますからね。

座ってんのは地面じゃなくて
自分のケツ肉ですからね、銀さん。



体重12キロ。満11歳。
こんなダメ飼い主 (mamaのmama) でほんまごめんね。


痛い想いはさせちゃったけど、
椎間板ヘルニア以外ほとんど病気もせず
シニアになってくれてありがとう。

あと何年一緒にいれるか分からんけど
これからも おっきくて
ビビリやけど優しい銀ちゃんでいてな。




なーんて。

銀ちゃんに会いたくなってきました。
明日実家にかえろー。(自宅から車で5分)




ランキング参加してみました!
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ちびちゃん

Posted by りくmama on 08.2014 銀河・柚子   0 comments
でででん。

DSC_0002.jpg

ねずみじゃないよ、ハムスターだよ

ゴールデンの 柚子ちゃん
2歳目前で虹の橋を
渡ってしまいました。

短い時間やったけど
この子はうちにとって
最大の癒やしで
最大の悩みのタネでしたw

気ぃ強くてマイペースで。
夜の回し車の音が
めっちゃパワフルでしたw


120112_001815.jpg

ちょっと何撮ってんのよ!


120112_001631.jpg

お散歩はいつも全力。



初めて1人でお世話したペット。
心配性が爆発しまくってました。
柚子ちゃん、構いすぎてごめんやったで!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

おじいちゃん犬

Posted by りくmama on 08.2014 銀河・柚子   0 comments
ででん。

NCM_0005.jpg


実家のわんこ 銀ちゃん

デブです。13キロ。一応Mダックス
ビビリです。散歩行けません。
うちが中2の時に来たので
もう11歳のおじいちゃん

うちにとっては初ペットでした


DSC_0043.jpg

3年前に椎間板ヘルニアで
歩けへんくなったけど
いまはヨタヨタ走ってます。奇跡。


探したけど
りくとの2ショットが無い。撮らねば


CIMG0540.jpg




  

プロフィール

りくmama

Author:りくmama
はじめまして mamaです
20代のほぼ専業主婦です。


ここの主人公 りく♀。
2013.03.26 生まれ。
Mダックス 4.5キロ。
好奇心旺盛!

心配性のmamaと
気分屋ボスpapaとの
3人暮らしです。

好きなモノ:papa 車でおでかけ
      ひなたぼっこ ボール
苦手なモノ:お留守番


このブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

