topimage


Posted by りくmama on --.-- スポンサー広告

備忘録。11/14の通院。

Posted by りくmama on 17.2014 慢性胃炎   0 comments
ちょっと忘れへんうちに書いておこう。

11/14の通院結果。


前にごはんをヒルズのd/dに変えて
様子を見てたんですが、

毛玉は毎日吐きまくってるし
体中かゆそうなので
おクスリ延長命令が出てたんですよ。


DSC03631-001.jpg

洗濯モノをたたむmamaを
やさしく見守るりくさんの図。



胃の炎症を抑えつつ
胃酸の分泌も抑えつつ
なおかつ皮膚の炎症も抑えつつ。

1ヶ月かけて回数減らしていって。

やっと無くなりました!

りくさん粉でも錠剤でも
わぁ!おやつだっ!的な感じで嫌がらんから
mamaは楽チンやったんですけど(笑)


DSC03634-002.jpg

ぜんぶたたみ終わったのを見届けてから
雪崩を起こしちゃうりくさんの満足気なおカオ。



現在、脱おクスリから4日目。

いまんとこそこまで悪くはなく。
ちょっっっとかゆそうにはしてるけど、
まったくカイカイせえへんワンコはおらんわけで。

ちょっと安心。

2週間ぐらいたったときが
1番心配なのでそれまでは
またゆるーい毎日を過ごせそうな気がする^^


DSC03636-003.jpg

mamaの(# ゚Д゚)おのれ…って声に危険を感じて
アタマ隠してなんとやら。なりくさんの図w



ごはんがまだ合ってない気がせんこともないけど、
今月いっぱい様子見よう。
まだd/dいっぱい残ってるし;_;

りくちゃん頑張ってよ~。




1歳半を過ぎても体重が増えちゃうりくさん。
ちゃんと計って食べてるし
おやつ無しの質素な生活wやのになんでやろ(´・ω・`)

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

りくさんの悩みごと

Posted by りくmama on 12.2014 慢性胃炎   0 comments


今日はmamaの自己満というか、
備忘録的な感じで書いておこうと思います。




りくさんは2ヶ月ほど前から
嘔吐に悩まされています。

といっても。

悩んでるのはpapa mamaだけで
りく自身はケロッとしてたりします。



20140103_124133.jpg


きりっ。




ひどいときで1日に3回以上おえっと。
毛玉であったり未消化のフードであったり。

お留守番時、朝方が多かったです。

病院ではいろいろな可能性を教えてもらって
全身麻酔下の内視鏡検査もしました。

未だにはっきりした原因は分かっておりません。

mama的にはアレルギーか
お留守番のストレスかなーっと。


が、薬を飲んでも2週間以上嘔吐が続いたこと、
内視鏡で胃・十二指腸に荒れてる部分があった事から
慢性的なものである、といわれました。


DSC00027.jpg




papaに似て胃腸が弱いのね(笑)


で、もともと食べてたコレ

ロイヤルカナン BHN ダックスフンド 成犬用 3kgロイヤルカナン BHN ダックスフンド 成犬用 3kg
()
ロイヤルカナン

商品詳細を見る


から、消化重視でコレ

プリスクリプションダイエット <犬用>i/d 3kgプリスクリプションダイエット <犬用>i/d 3kg
()
ヒルズ

商品詳細を見る



に、変えました。


りくさんは好き嫌いなしの
掃除機犬なので食いつきは問題なし。

ただカナンに比べて
うんちがちょっとゆるくて多いですw


コレのおかげか
ご飯の回数を増やしたからかは分かりませんが
嘔吐は1週間に1回まで減りました。



DSC00089.jpg



良かったよねー。もうちょっとやねー。

正直、週1なら病院へ行くほうが
ストレスになるかなーと思って
このまま様子見でいこうと考えてます。


カナンのご飯よりヒルズのご飯のが
コスト的に Oh No~ なのは
papaにはナイショ♡笑





またちょいちょい通院は必要なので
ココに書いていきたいな、と思ってます。



  

プロフィール

りくmama

Author:りくmama
はじめまして mamaです
20代のほぼ専業主婦です。


ここの主人公 りく♀。
2013.03.26 生まれ。
Mダックス 4.5キロ。
好奇心旺盛!

心配性のmamaと
気分屋ボスpapaとの
3人暮らしです。

好きなモノ:papa 車でおでかけ
      ひなたぼっこ ボール
苦手なモノ:お留守番


このブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

