topimage


Posted by りくmama on --.-- スポンサー広告

たまらんのです。

Posted by りくmama on 31.2014 りくさんの日常   0 comments


台風きてますね。

あったかい地方の方々
大丈夫でしょうか?

りく地方は…。
11号さんがちょっと心配^^;






本日のりくさん

DSC00438.jpg


このおしり。

たまらんですね~。

りくさんは標準体重なので
mama的にはもうちょっと
ポムポムのが好みなんですが。

まぁ、りくさんのモノなら
なんでも可愛いと思ってしまうのです(笑)


ってか、いつまでたっても
ぜーんぜん毛のびへんなぁ。

このままずっと
チロチロおけけのままなんかしら?

ダックスのサラサラふわふわ
きらっきらなロングヘアーに
憧れておるんですが…。;_;









ハゲちゃびんって呼ばないで!
乙女なりくさんにポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



さがしもの。

Posted by りくmama on 31.2014 りくさんの日常   0 comments


こんにちはー。

最近りくさんのお腹の調子が良くて
嬉しいかぎりなmamaです。



さて。本日のりくさん。


DSC00420.jpg

なんか探しものっすかー?


DSC00422.jpg

おうおう。まじ探しやねー。

DSC00424.jpg

お布団ずーっと、くんくんくん。


DSC00433.jpg

え!?結局それ?

さっき目の前にあったよな?

りくさんの心を
いまいち理解できないmamaなのでした…。










ヒマありゃゴーリゴーリ。
歯磨きりくさんにポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

生駒山麓公園。らすと。

Posted by りくmama on 30.2014 お出かけ   0 comments


いや~、暑すぎて電気代がコワイ。



さて。やっと続きでございます。

だーらだーら歩くりく家。

DSC00362.jpg

あら。涼しげ。


DSC00370.jpg

うふふ。入っちゃった。

でもほんとは…。

DSC00364.jpg

時間が経ってくると…。

DSC00370.jpg

ちょっとずつ慣れていこうね!


あじさいもキレイでした。

DSC00374.jpg

誰なんだろう?(笑)


DSC00377.jpg

ハチに注意な涼しい道を抜けると。

DSC00380.jpg


祝!1周まわりきりました。
やりきった顔のりくさん。↓

DSC00383.jpg

あれ?なんか老けた?ww


とまぁ、おでかけに慣れてないりくさん。
これくらいで限界かな?

DSC00393.jpg
DSC00396.jpg

うん。そうやね。
エアコン効いてるもんね。

papaの足、ごめんなさい(笑)


DSC00408.jpg
DSC00409.jpg

おうちに帰ったらpapat一緒に
だらーんと伸びてらっしゃいました^^








次はペットカートでおでかけ!
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


エアコンなしの日。

Posted by りくmama on 29.2014 りくさんの日常   0 comments


日曜日のこと書きたいのに
なかなか時間がとれーん。

お昼寝しすぎただけやねんけど(笑)


DSC00418.jpg

アレルギーのせいなのか
はたまたクセなのか…。

かいかいが治まりませーん。

あ、大切なところが丸見え…。ごめんね(笑)


DSC00443.jpg

夕方。お洗濯とりいれたところ。
毎日チェックが入ります。


DSC00440.jpg


ムラサキのタオルはりく専用。
もちろん毛だらけ。

このあと自分でハウスまで
持って行ってくれました。
お手伝いありがとうね。



サクッとですが今日も元気でした^^






明日はちゃんと公園記事!
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

わんわんカート ライト。きたー!

Posted by りくmama on 29.2014 おすすめ品   0 comments


ちょっと写真の整理に
あきてきたので寄り道記事をば。

長いし語ってるので
興味のないかたはスルーしてください^^;

うむ。ベランダでセミが。うるさーい
けど存分に生きてくだされ。






りくさんをお迎えしたときから
ずーっとmamaが欲しくって
でもええ値段するしな‥、と
悩みつづけてた品を。

ついに買ってしまいました!

これで夏場もおでかけ出来るし
人混みも多少OKでしょう!

ってことで。



DSC00411.jpg

もうすでに落ち着かれてますが
GEX わんわんカート ライト です。

カジュアルもいいかなーと思ったんですが
りくさんの体重は4キロ弱やし
アパートの2階暮らしなんで
ちょっとでも安くて小さくて軽いほうがいいかな、と。

りく家にはこのサイズで充分!



候補としてはその他に


compet milimili(コムペット ミリミリ)ペットカート ルビードットcompet milimili(コムペット ミリミリ)ペットカート ルビードット
()
compet

商品詳細を見る


これはどこのペットショップにも置いてました。
デザイン、操作性ともに◎やったんですが
お値段がちょっとね…。


4WAYペットカートFPC-920 ピンク4WAYペットカートFPC-920 ピンク
()
ペットカート

商品詳細を見る


これは3輪のわりに安かったんですが、
折りたたみって出来ませんよね。。。?



ピッコロカーネ ポコ 対面式ペットカート 限定カメリア柄 ピンク・ホワイト (ホワイトフラワー)ピッコロカーネ ポコ 対面式ペットカート 限定カメリア柄 ピンク・ホワイト (ホワイトフラワー)
()
Piccolo Cane

商品詳細を見る


で、最後まで悩んだのがこれ。
予算オーバー気味ではあるけど
クチコミが良かった。
けど在庫が少ないし花柄いらーん!と思って。



結果、1万弱でわんわんカート購入。
お値段には勝てず。(笑)


DSC00412.jpg

もともと車が好きやからかな?

おろしても乗せろ乗せろと。
めんどくさいのでしばらく乗せたまま
放置しときました。(笑)

おでかけ中もおとなしく
乗っててくれそうです。

大きさ的には4キロダックスで
ジャストってところかな?
でろーんと伸びては寝れないです。

トイプーとか元気な子やと
ちょっと飛び出しがコワイかも。
あ、でも飛び出し防止リードは付いてます。

短足族なのでりくさんには
遠い遠いおはなしなんですけどw


あと。
カゴ部分(屋根以外のところ)に
窓というかメッシュ生地が付いてないので
熱気こもりそー、と思って
うちはブラウンにしたんですけど、
生地がおもいのほかペラペラなのでw
ブラックでも問題なかったな~、と
ちょっと後悔しております。



1406374000894.jpg


折りたたむとこんな感じ。自立ステキ。

背景の生活感はスルーで。(笑)



とまぁ、こんな感じです。

早く使いたい!んですが、
来週からちょっとバタバタするので
おでかけ予定がありません。暑いし

いつ使えることになるやら。

花火大会とかチラッと
行きたいねんけどなぁ。
今年の花火大会は平日ばっかりで…。
papaのおやすみと合わへんねんな~

最終ムリなら
おうちの前で手持ち花火かな(笑)









暑がりやけど、夏は楽しみたいの。
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






生駒山麓公園。に。

Posted by りくmama on 28.2014 お出かけ   0 comments


ややや。
いま思ったけど、りく県内おさんぽやのに
おでかけカテゴリに入れてもいいかな?(笑)
普段どんだけひきこもって生活してるか
バレてしまうよね。


まぁいいか。

朝のつづきでーす。






展望台おりて。


DSC00338.jpg

まだまだノリノリのりくさん。
mama的には肉球の焼けぐあいが
気になるところやねんけど
おかまいなし。


しばらく歩くとグラウンドが。

DSC00343.jpg

事前に予約すれば
誰でも使えるそうです。

この日は
サッカー?フットサル?ハンドボール?
小学生くらいのクラブチームが
一生懸命がんばっておりました。

んー、感心します。


DSC00347.jpg

あれ?
papaのテンションがおかしい。(笑)

こりゃ完全に体力尽きとるな。
あ、mamaはとっくに限界突破中です。


DSC00345.jpg

うむ。マナー厳守。


DSC00346.jpg

長~いコロコロすべり台があります。

ちびっこがおらへんだら
多分mamaも楽しんでたでしょう。


DSC00349.jpg

汽車ぽっぽ。


DSC00352.jpg

さすがにりくさんも疲れてきたご様子。


DSC00354.jpg

汽車ぽっぽ。2。

りくさんついに歩行拒否。
汗だくのpapaに抱かれて。


このへんでちょうど正午。
太陽さんは真上でサンサンと
仕事をまっとうされておりました。はぁ。


もうちょっと続きます(笑)









ネタ切れ寸前なのでご容赦を。
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







生駒山麓公園。いち。

Posted by りくmama on 28.2014 お出かけ   0 comments

いや~、週末は
念願の おでかけ が出来たので
バタバタしておりました。

最初にひとことだけ言わせてもらうと
もうしばらくはお外に出たくはありません。
暑すぎるわっ!(笑)





土曜日に夜勤明けの
papaを説得しまくって
生駒山麓公園に行ってきました。

朝9時出発予定が
結局11時前になってしまい
その時点でぐっだぐだw
しかも出発前に突然の豪雨。

一瞬でやんでくれたけども…。


ikomap.gif

生駒スカイラインから入り口へ

入ってすぐにBBQが出来る
野外活動センターがあるんですけど
りく家は本日おさんぽのみなので素通り。

お肉のいい匂いと
子どもたちのキャーキャーが溢れてました。


で、施設真ん中の駐車場へ停めて
いざ、出陣。


DSC00325.jpg

うん。もうね。
家でたときから気付いてた(笑)
なんし暑いねん。
風はあるんやけどジメジメすぎる。

でもりくさんは久々のさんぽ。
ずんずん進んでくれます。



DSC00329.jpg

展望台。

お天気がイラつくぐらい良かったので
昼間やのに「おおぅ」となる景色。

やのに、

DSC00331.jpg


半分以上papaで隠れました。
ま、りく家はブログ初心者カメラ初心者なので
仕方ないっすね!ww


DSC00336.jpg

山ん中なので、こんな感じで
涼しい道もあったんですよ。
りくさんの躍動感伝わるかな?

papaはすでに汗だくでした。(笑)








ランキング参加してます!
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







安全のためにっ!

Posted by りくmama on 26.2014 りくさんの日常   0 comments


いやー。暑い。

コレじゃあ肉球も焦げてしまう。


なので、全力で家あそび。

DSC00324.jpg

突然の自己紹介。

これはりくさんお気に入り第2号の
とらさんです。

りくさんがバディと呼ぶこの御方。
お気付きかもしれませんが、


DSC00322.jpg

ハゲてます。

丸の部分はmamaが応急処置
させていただきました、ちくちく。

りくさんは中の綿とかゴムとか
ぜーんぶたべちゃうんですよね…

だから魅惑のダンボファイトも出来ません。
ダンボールが跡形もなく消えます。(胃の中に)


んで、あたまがハゲちゃったトラさん。

応急処置で縫ったんですが
減った綿も足さんと
左右からムリヤリひっぱって縫うたもんやから
トラさん、だーいぶ痩せちゃいました。(笑)


DSC00317.jpg

ごめん。ほんまにごめん。


りくの安全ばっかり考えて
トラさんの気持ちなんて
すっかり無視してしまいました。

明日 わた買ってきます。(暑いやろなー)







トラさんに励ましのポチッと。
お願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






荒ぶるりくさん

Posted by りくmama on 25.2014 りくさんの日常   0 comments
先日、1年続いた歯の治療が
やっと終わったmama。
ついでに親知らずも綺麗に生えまして。

この、ごはんが歯に詰まらん幸せ!
あ~、スッキリしました。



と、そんなmamaとは対称に
妙に荒ぶってらっしゃる本日のりくさん。 

昨日の夜、
mamaにニヤニヤされたのが
よっぽど悔しかったんやろか。


DSC00307.jpg

乱れてますわよ、耳がぺろんと。

わんこの首振りって
思い切りよすぎて
ちょっと心配になるレベルじゃないですか?(笑)


ピントを合わせてもう1枚。


DSC00306.jpg


ひもさんに荒ぶる気持ちを
ぶつけまくってたりくさんなのでした。



どーでもいい情報やけど、

イライラしてるりくさんの顔は
『もののけ姫』のモロに似てると思うんですが
mamaだけかな。(笑)






つり目女子バンザイのポチッ
お願いしまーす!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


すべては犬様中心で。

Posted by りくmama on 25.2014 りくさんの日常   1 comments




トイレ前にて。


DSC00292.jpg

なー。くつした。持ってきたで。


DSC00294.jpg

早よ投げてよ。の顔。




ドア開けっぱなしで
おしっこしようとするからやわ(笑)

mamaは問答無用で閉めます。

だからりくさんは全然
mamaのこと遊びにさそってくれへんねんな…



りく様のせいでおかげで
ひとりの時間も持てないpapaなのでした。










ランキング参加してみました!
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





  

プロフィール

りくmama

Author:りくmama
はじめまして mamaです
20代のほぼ専業主婦です。


ここの主人公 りく♀。
2013.03.26 生まれ。
Mダックス 4.5キロ。
好奇心旺盛!

心配性のmamaと
気分屋ボスpapaとの
3人暮らしです。

好きなモノ:papa 車でおでかけ
      ひなたぼっこ ボール
苦手なモノ:お留守番


このブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

