topimage


Posted by りくmama on --.-- スポンサー広告

朝のおしごと。

Posted by りくmama on 29.2014 りくさんの日常   0 comments


朝、papaを起こし

寝起きの悪いpapaに逆ギレされ

それでも笑顔で送り出したあと

洗濯モノを干すmamaを監視し

朝ごはんをガツガツ食べ

おもちゃを持ってあちこち歩きまわり

元気なモノをしっかり産み

ベランダの安全を確かめたらば、

やっと一息。


DSC01435.jpg

ほとんど影のひなたぼっこ。

DSC01436.jpg

スリッパすいません;;

DSC01438.jpg

暑くなったらお水飲んで涼しいトコロ。

カラダが冷めたらまたお外へ。

これを昼前までずっと
繰り返さんとあかん。

りくさんの朝は忙しいのです。







窓を閉めるタイミングが分からぬ…
困惑mamaにポチッ ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

旅行、飛行犬。おまけ

Posted by りくmama on 28.2014 お出かけ   2 comments

最後最後といいながら、

じつは淡路島に行ったのは
ずっと気になってたものがあって。

それをメインイベントに
りく家は旅立ったのであります。


うむ。淡路島飛行犬です。
公式サイト→
結構有名になってきてますよねー。

で、しっかり任務果たしてきました! 

あわじ2日目に予約してたんですが
朝から結構雨が降ってまして…。
雨なら中止なので
ひたすら祈るしか無いりく家ふーふ(笑)

TELしてみると「小雨になるのを願おう!」
とのお返事だったのでとりあえず向かう。


え?ココ?(笑)みたいなプレハブ小屋。
中からゆるーいおじさま(カメラマン)
なんにも無い芝生のドッグラン。


そして奇跡の晴れ間。今のうちに!

スタート位置でmamaが保定。
正面はしっこにカメラマンさん。

まんなかには準備運動中のpapa。

よーいドンっ!
で、りくもpapaもカメラ方向にダッシュ!


3Q6D2935.jpg

えへへ。カワ(・∀・)イイ!!

3Q6D2936.jpg

親バカなのは知ってた。許して。

3Q6D2939.jpg
3Q6D2955.jpg
3Q6D2972.jpg
3Q6D2975.jpg

後半つかれてきて
お顔が完全に獣と化してるけど。

走ってるわんこ、いいねー。

ダックスの宿命、
ヘルニアで走られへんくなるかもしれん。
もっと違う病気になってしまうかもしれん。
よぼよぼおばぁちゃんになって
走るコトに飽きてしまうかも(笑)

どうなっても気にはせん。
でもいつか絶対きてしまうそのトキまで

いーっぱい走っていーっぱい食べて

たのしいうれしい記憶、できれば記録にも
りくの中に残していけたらいいなー。

とmamaは思っておるのです。

なのでこれからもヘタクソ かつ
りくさんに嫌がられながらも
写真を撮りつづけます^^b



で、南あわじ飛行犬。

ドッグラン入場料(写真2枚付き?) 1500円

DSC01439.jpg

DVDに全データいれてもらうと
プラス3500円。合計5000円也。

まー、高いか安いかは置いといて^^;

りく家はDVDに170枚の写真。
A4サイズくらいまで引き伸ばしても
大丈夫だそうです。大満足!







服も足もpapaもドロドロ。w
ポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

旅行、帰宅。⑦

Posted by りくmama on 27.2014 お出かけ   1 comments


昨日のりくさん。

DSC01425.jpg 

2代目トラさんにうっとりのご様子。
よく見たらもうすでにゴム部分が
欠損してるんですけどね;_;(笑)






さて。旅行も終盤です。

書いてるmamaも飽きてきました(笑)


ペンションを出たりく家。
りくさんは初めてのお泊りで
ゆっくり寝れへんかったんかな?

DSC01258.jpg

DSC01273.jpg

移動中に爆睡です。
 
で着いたのが最南端、道の駅うずしお。
雨すっげー降っててえらいこっちゃ。

とりあえず淡路島バーガー。と
たまねぎソフト。食べてみました。

DSC01278.jpg

雨やからうずしおも見れず。
テキトーにpapaに写真撮ってもらい。

DSC01299.jpg

渋滞に巻き込まれながら帰宅いたしました。
もちろんりくさんとmamaは爆睡(笑)

papa運転ありがとでした^^


帰ってソッコーりくさんシャワー。
セルフドライ。

DSC01325.jpg

papaもmamaも片付けに忙しいので
ほっときましたー。
おつかれさまでございました。






長いあいだ失礼しましたー。
やっと終わります(笑)

明日からまたゆるゆる日記に
もどりまーす。
すでにネタ無くて困っちゃう。






シャワー後、すっげー不機嫌なりくさんに
ポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

旅行、松葉寿司。つなの丘。⑥

Posted by りくmama on 26.2014 お出かけ   0 comments

牧場をあとにして、
道の駅で車中お昼寝(笑)
mamaもpapaも限界突破でしたww

淡路島に来てまで
約2時間寝るってどーなんやろ;;

起きたら夕方、あわてて移動。

1週間前から予約してた松葉寿司さん

DSC01218.jpg

立派な建物。
ナビでも出たし分かりやすい^^

わんこOKのお寿司やさんで
わんこ連れの場合は個室に通してもらえます。

DSC01220.jpg

りくさん大好きのキャリーIN。
お部屋まではお運びいたします。

DSC01228.jpg
DSC01231.jpg
DSC01229.jpg
DSC01230.jpg
DSC01233.jpg

懐石1人前と刺し身盛り。

寝起きのpapaとmamaは
大満足のボリューム。
むしろ「うっぷ。。」ってなるくらい^^;

美味しかったし個室やから、
すごいゆっくり出来ましたー。


クチコミサイトでは「対応が遅い。」とか
いろいろ書かれてたんですけど、
りく家は全然気になりませんでしたよ。

気になったといえば受付のおじいちゃんの愛想のがちょっと…;;




papaたちのご飯中、普段はまったく
見向きもしないりくさんですが、

DSC01238.jpg

美味しいニオイに
キラキラおめめ。

ちなみに個室で
わんこをキャリーから出していいのかは
聞かなかったので分かりません。すいません。
一応なにも言われはしなかったんですが…。



大満足のよるご飯でした。
この日は台風の影響で
赤ウニがなかったんですが、有名らしいですよ^^


ごはんを食べたらペンションへ。
実はお昼寝のあと
車中泊、しんどくね?って話になり
急遽ホテル探し。

当日のしかも夕方にTELして
心良く泊めてくださったのは
ペンションつなの丘さん。

DSC01255.jpg

これは次の日の朝撮った写真。
えーっと、つなの丘って山奥にあるんですけど
まー、迷ったね(笑)
ナビにも出ぇへんし真っ暗やし。
こんな道、大丈夫なん?ってとこ
進んで行かなあかんし。
思い出しても笑えるくらい不安なドライブでした(笑)

着いた瞬間、「自由にさせたげて!」って言われ
りくさんフリー。
ほかのお客さまもみーんな
(ひともわんこも)自由にされてて
人見知りのmamaはちょっと引いたほど(笑)

20140816_071125.jpg

食堂のみなさんを見張るりくさん。

20140816_065724.jpg
20140816_065659.jpg

受け付けカウンター。

20140816_065618.jpg

談話室。

20140816_065628.jpg

20140816_065650.jpg

ちょっと暗いですが、
ご自由にどうぞなコーヒー、お茶。

DSC01246.jpg

お客さまのわんこ、ひめちゃん。
ちーーっちゃいのよ。可愛かった~

DSC01243.jpg

これ夜中1時。
ここに映る全員が初対面なかんじ。

右のおじさまがビールおごってくれた^^
3~4時間飲んで喋って。
めっちゃ楽しかったww
何回も言うけど、初対面。

行き当たりばったり旅行では
こうゆー出会いって楽しいよね。

高齢の方が1人でやってはるんですけど、
なんか田舎のおばぁちゃんちに来た
て感じでめっちゃくつろげました^^
朝ごはんも和食でおいしかった~。

じつはじつはの夜中のはなし。

寝てたらりくがいきなり走りだしてびっくりしてたら
7~8センチある蜘蛛を追いかけてたり、
カーテンにお亡くなりのデッカイ蜂がひっついてたり。

虫嫌いのmamaは絶叫しておりました。。。^^;









コピペ復活。
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

旅行、淡路島牧場。⑤

Posted by りくmama on 25.2014 お出かけ   1 comments

いやー、淡路島日記が続きまくって
ほんとに申し訳ないです。
しかも今日の記事にりくさんは
ほっとんど出てきません。

興味のない方はスルーで^^;





さて、お昼ごはんのあと雨もひどくて
どうするどうするーと悩むりく家。

雨よりもわんこOKな場所を探すのに
苦労してしまいました。

で、淡路島牧場。
わんこOK。

DSC01171.jpg

車をおりた瞬間から
牧場独特の「むーん。」なニオイ。
mamaは田舎育ちなので
ケッコー慣れてるんですけどね(笑)

DSC01183.jpg
DSC01193.jpg
DSC01197.jpg 

乗馬体験で待機中のポニーさん。

DSC01204.jpg

乳しぼり体験で待機中の牛さん。

DSC01214.jpg

トイレもめっちゃキレイ。

DSC01212.jpg

ココの乳牛さんは1日8時間
モーツァルトを聞いて過ごしているそうで…

そのおかげなのかなんなのか
みるくソフトクリーム
めっちゃ美味しかったです!

わんこブログにわんこが登場しないので
ザーッと写真だけあげてしまいましたが、
ほかにもニワトリやウサギ
くじゃく?とかもいてたし、

エサやり、乳しぼりなど
体験系もいろいろあったので
敷地は狭かったけど
なかなか楽しめました~^^
お子さん連れにオススメかも!






おまけの1枚。

20140821_144650.jpg

銀ちゃん無事に帰宅^^

おできは取れずジマイやったけど
悪くなってしまった歯も抜いて
元気にモリモリご飯食べてるそうです。

ひと安心。






なぜか急にコピペ出来へんくなったー!!
ので、バナーが貼れません;_; どーなってんだ!

旅行、カプチーノ。④

Posted by りくmama on 24.2014 お出かけ   0 comments
早朝からブーンと来たので
ちょっと早いけど、お昼ごはん。

わんこ連れOK、
雨のかからない所、で検索。

papaの本領発揮。いざ出発。

DSC01148.jpg

ONOKORO。を通り過ぎ。

なんでわんこNGやねーん。
淡路バーガーうまそう;_;

いろんなサイトや雑誌で
わんこ入場OKと書かれてますが、
公式HPで「間違いです。」と
訂正されてました…。


DSC01141.jpg

しばらく走ると…。ででん。
なんやったんやろ、これ?


で、到着。

DSC01167.jpg

カフェ、カプチーノさんです。

予約もできます。
わんちゃんはテラス席のみOK。
ですが、ここのテラス席
屋根つきなんでーす。
屋根というか、ガラス張り。

雨でもだいじょーぶ^^b
海沿いやから、
晴れやったらキレーやろうなぁ。

空調なしなんでちょっと
暑かったんですが…、

DSC01157.jpg

うまそーーーー!

papaが頼んだ
淡路牛と淡路たまねぎのとろろ丼定食。
しかも自家製わらびもち付き。

DSC01162.jpg

mamaが頼んだのは
エビフライ定食~。
たこ天ぷらとオニオンリング、
メロンに淡路島ヨーグルト付き。

DSC01154.jpg

はい。
超おいしかったです。(笑)

わんこちゃんにはトイレシートひけば
イスにあがっても良いんですって。
しかもトイレシート
1枚プレゼントしてくれました。

ので、りくさんは壁向いて
ずーっとイスにイイコで?
いや、すねてました。


いやー、美味しかったし
ボリュームも満点でした。
淡路にきたらまたリピ決定!



おまけ。

DSC01165.jpg

生ビールたのんだら
おつまみ付き^^





papaはお昼からビール!休みだね~
ポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

旅行、公園めぐり。③

Posted by りくmama on 23.2014 お出かけ   0 comments

そのあとは、
PAからそのまま行ける
ハイウェイオアシスへ。
こちらも館内はわんこNGでした。

ハイウェイオアシスの裏側は
お花いっぱいの公園です。

DSC01047.jpg

DSC01051.jpg

橋を一望できます。

DSC01054.jpg
DSC01072.jpg
DSC01090.jpg

うふ。お花なし。
夏場はしかたないですかねー。

緑いっぱいでした^^

DSC01117.jpg

自販機もあります。
熱中症には気をつけてー。

DSC01120.jpg

なぞの竹アート。
意外とかわいい。(笑)

ohana.jpg

お花はこれだけでした。
直前にきた台風の影響かしら?

春にリベンジしたいと思います!

んー、それにしても
りくさん画像がすくない…。
カートに乗ってるから
おんなじよーなんばっかやねんなー。






カメラセンスぜろのmamaに
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ゆかいな仲間たち。

Posted by りくmama on 23.2014 りくさんの日常   0 comments

昨日のよる、
久しぶりに大ハッスルしてたりくさん。

気づいたときには
トラさんはぼーろぼろ。

バラバラ事件。

りくさんは中の綿を飲んでしまうので
papaがゴミ箱へ。
初めての親友とお別れ。

そしたらりくさん、
ゴミ箱の前でずーっと待ち。

あんまりにかわいそすぎたので、

DSC01399.jpg

mama、トラさん探して走りましたよー。
仲良くできそうですか?

DSC01397.jpg

できそうですね、はい。(笑)

DSC01411.jpg

りくちゃんのおくち、初公開。
ハズカシー。


ちなみにこちらも。

DSC01402.jpg

ヒモさんも新調。

大切に大切に、
おねがいやから大切に
かわいがって下さいね。
mama達のおサイフ事情も考えて…;_;







夜中にハッスルはやめよーね。
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

旅行、淡路パーキングエリア。②

Posted by りくmama on 22.2014 お出かけ   0 comments

さて。橋を渡ったところで
休憩タイムのりく家。

DSC00978.jpg

淡路パーキングエリア下りです。

朝はやいのにそこそこの人。
さすがお盆休み。
わんちゃんも結構いっぱい^^

DSC00983.jpg

だーっと広いとこがあって
そこから明石海峡大橋が見えます。

が、天気がわるくて真っ白(笑)
ほんとに…。誰や、雨オンナは。←mama

DSC01036.jpg

りくちゃんは車で留守番してもらって
おみやげコーナー。

DSC01038.jpg

ご当地ソフト。びわと生乳。

DSC01033.jpg

おそとに出るとまさかの晴れ間。

DSC00991.jpg

うわさの観覧車。
りく家は乗りませんでしたが、
わんこもOKだそうです^^

DSC01013.jpg

ドックラーン。
うんちBOXもちゃんと用意されてます。
広さはそれほど…、ですが
休憩にはもってこいですね。

DSC00996.jpg

どこでシッコしよっかなー。

DSC01023.jpg

こちらはドッグランに居た
バーニーズのリラちゃん。
名前合ってるかな?
車にもう1頭
ひとまわり大きい子がいてるらしいです。
大型犬の多頭飼い、憧れる。

他のわんちゃんもいっぱい居ました。
が、人見知りのmama
話しかけられませんでした(笑)

DSC01030.jpg

くもり空ですが。


さて。雨があがってる間に
次の場所にいきましょー。






もうしばらく続きまーす。
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

勝負の日。

Posted by りくmama on 22.2014 銀河・柚子   0 comments


息抜き記事。

またまた銀ちゃんです。



ギンガ、本日
全身麻酔下の手術です。
だから勝負の日。

抜歯と脂肪のおでき取るだけの
簡単なものなんですが、

なにしろ12歳。

そしてまさかの体重12キロオーバー。


オネーちゃん(りくmama)は心配なのです;_;


写真は昨日の。
どんだけ実家帰ってんねん!って話(笑)

DSC01395.jpg

ギンはぐっすり寝て
しっかり起きてくれるだけでいいのよ。

また落ち着いたら
ダイエットがんばろー。





がんばれ!銀ちゃん!
良かったらポチッとお願いしまっす ^^ /


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  

プロフィール

りくmama

Author:りくmama
はじめまして mamaです
20代のほぼ専業主婦です。


ここの主人公 りく♀。
2013.03.26 生まれ。
Mダックス 4.5キロ。
好奇心旺盛!

心配性のmamaと
気分屋ボスpapaとの
3人暮らしです。

好きなモノ:papa 車でおでかけ
      ひなたぼっこ ボール
苦手なモノ:お留守番


このブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

