topimage


Posted by りくmama on --.-- スポンサー広告

おやすみ宣言。

Posted by りくmama on 25.2014 りくさんの日常   0 comments
えーっと。

たぶん1週間くらい
ブログおやすみしまーす。


DSC02053-004.jpg


新婚旅行()行ってくるのだー。


DSC02054-005.jpg


国内やけどね。

もちろんりくさんも一緒。


DSC02055-006.jpg


普段遠出したりしないので
はっちゃけてくるっ!

計6泊やけど
りくさんお泊まり大丈夫かしら…。


ってことで心配いっぱいやけど、

行ってきまーす。






カメラ忘れませんように。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





寝相。

Posted by りくmama on 24.2014 りくさんの日常   0 comments
お昼寝。


DSC02068-012.jpg


いー感じに埋もれとるね。


DSC02067-011.jpg


気持ちよさそうで何よりです。

やけど、、、。


DSC02064-010.jpg


わざわざそんな狭いとこで
寝やんでも(´・ω・`)

papa寝相わるいから
すぐつぶされてしまうで。









りくさんの寝相も
たいがいやけどなーwww


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

我が家のキレイ好き。

Posted by りくmama on 23.2014 りくさんの日常   0 comments
多分さ、

りくさんがオエオエする理由は

これやと思うねんなー。


DSC02045-002.jpg

DSC02046-001.jpg


ペロペロ床そうじ。

怒っても怒っても
ヒマありゃペロペロ。

どーしたもんか…。

ま、mamaがちゃんと
掃除しろって話なんやけど。

苦手やねんもーん;_;







誰か毎日かたづけに来てw

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

じゃーじ。

Posted by りくmama on 22.2014 ハンドメイド   0 comments
DSC02059-007.jpg


papaのジャージ。

全然着てないから
りく服にしたった。

着てるとこ見たことないから
過去3年は着てないはず。

…だからもう、いいよねww

狭いおうちなので
断捨離精神は大切です。


DSC02060-008.jpg

DSC02061-009.jpg


んー、ぴったり。

あとはフードつけるだけ。
やねんけど、肩こりまくってるから
完成品はまた後日。(笑)







papaの服がどんどん
無くなっていくね(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ


怖がりなmama。

Posted by りくmama on 20.2014 りくさんの日常   0 comments
このあいだ
お風呂でのんびりシャンプー中

ふと背中に感じた気配。

なにっ!? 
papaは夜勤でおらんし
りくさんはサークルに入れてきたのに。

と思ってそ~っと振り返ると
すりガラス越しに黒い点がウロウロ。


慌てて戸を開けるとそこには

うっれしそうな顔のりくさん。
そしてお口にはハッピーターン。


アタマ泡だらけのまま追いかけるmama。


ビックリしつつも
しっかりボリボリするりくさん。


ぬぁーにしとんねん!!

とりあえず着替えて
あらためてお説教タイム。

DSC02038-010.jpg


えーっと…。


DSC02037-009.jpg
DSC02035-007.jpg
DSC02036-008.jpg


おめめが合いません(笑)

もうしやんといてよ。


DSC02034-006.jpg


はーい☆



もうなんかイライラ通りこして
笑いそうww
ハッピーターンどっから持ってきた?www

ってかサークルからどうやって出たん。

お風呂場でめっちゃビビってた自分が
めっちゃ恥ずかしい。



DSC02044-013.jpg

さっきまでシュン(´・ω・`)としてたのに
10分たったらもうこの顔。


DSC02043-012.jpg


寝てるから邪魔せんといて的な。


DSC02040-011.jpg


だいぶナナメってますけどね。



せっかくお薬のんで
カイカイましになってたのに
また復活しました。

ハッピーターンかな?(笑)
米粉はいってるしな。

ってか、塩からかったやろなー。

りくさんの腹時計。

Posted by りくmama on 19.2014 りくさんの日常   0 comments
めっちゃさむいですよねー
朝とか。

起きるの辛い。


りくさんも最近は
イチゴちゃんでお昼寝、が
定番になってきました。


DSC02017-005.jpg


邪魔してごめんね。


DSC02021-001.jpg


イチゴちゃんももう1年。

ボロボロ具合が…。^^;
900円にしては
気に入ってくれてますww



たまーに顔を出したときは

DSC02030-004.jpg


ぬーんってしてきて

時間は夜9時ぴったり。ごはーん。

わんこって時計読めますよねww


なので
「あらやだ。ごはんにしよっかしら」と

DSC02028-003.jpg


ごはん食べよっか!の顔。

かわゆいのぅ かわゆいのぅ。

とか言いながらパシャパシャしてたら


DSC02024-002.jpg


ちょっと怒ってはりますね(笑)

つり目なりくちゃんも
かわいいですよ(*´ω`*)





朝は6時。昼は3時。
そして夜は9時。腹時計は狂いません!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ


あおむけ。

Posted by りくmama on 18.2014 りくさんの日常   0 comments
DSC01971-004.jpg


てってってー。


DSC01984-006.jpg


捕まえてやったぜ。へへへ。


DSC01985-007.jpg


ちょっとイタイ。

いつもより強めの甘噛みww
怒ってるwww


DSC01986-008.jpg
DSC01987-009.jpg


10秒で降参。mamaの勝ち。

ボー然としてるから
ピントがちゃんと合いました(笑)


にしても、爪のびてきてるなー。







そろそろシャンプーの時期!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

掃除しろってー。

Posted by りくmama on 16.2014 りくさんの日常   0 comments

りっくさーーーん!


DSC01956-001.jpg


あら、りくさん。

ちょびヒゲがpapaとお揃いで
今日もかわいいですね(*´ω`*)


DSC01955-002.jpg


そんな顔しないでくださいよ。

…ん?


DSC01958-003.jpg


なに付けてんですかww

ホコリ付けてても
かわいいけど!

やめてよ きちゃないから。


DSC01978-005.jpg


うん。

ホコリ取ったら
もっとかわいくなれましたー。








ネタ切れです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

ふゆ服。

Posted by りくmama on 15.2014 ハンドメイド   0 comments


昨日も書いたけど
りくさんの成長が止まらないので

ちくちくしてみました。


DSC01990-010.jpg


楽天で買った生地。
100均のモコモコとワッペン。


DSC01995-011.jpg


見てください。この手縫い感ww


着ていただきましょう。


DSC01996-012.jpg


あ…れ?


DSC02000-013.jpg


うおーーーー。

やっぱりパツパツ。胸元が。

DLサイズの型紙でも
パツパツってどうゆうこと!!

いや、おっきく育ってくれたのは
嬉しいことやねんけど、
なんかその…、うん。

ちくちくした時間を
返して欲しい;_;



くっそぅ。

大丈夫やと思ってんけどなぁ。

胸元だけ広くするには
型紙をどう修正したらいいんやろ?

手芸初心者のわたしには
ムリかもしれません…。









服着せた時のどよーん顔。
ほんまごめんなさい。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

ならまち。

Posted by りくmama on 14.2014 お出かけ   0 comments
台風さん、
おもったよりは…って感じやったかな?

みなさん大丈夫でしたか?


エリアメール(避難勧告のメール)の
ぴろんぴろん♪に
いちいちビックリしてたmamaです。

素朴な疑問やけど
避難所にわんこ
連れて避難してもいいのかな?

いや、ムリって言われても
困っちゃうけどww


んー、でもやっぱり考えたのは
やっぱりいろいろ準備は
しとかんと、ですね。

せめて りく用品 だけでも。

りく抱えていろいろ荷物持って…。
テンパッてひとりじゃ無理やろなー。






そんな台風前の日曜日、
ならまち散策してきました。

地元やのに気にしたことも
なかったってゆうw


猿沢池の近くのパーキングに停めて
ならまちセンターでMAPをもらって
いざ!
着いた時に気付いたけど
りくさんのカート忘れてきました;_;


DSC02002-015.jpg


ならまち情報館ってとこに
レンタサイクル。1時間200円。


DSC02001-014.jpg


奈良っぽい。

ここらへんめーっちゃ良い匂い。
お茶の。

思わずほうじ茶葉購入。


普段まったく歩かんmamaは
ぐだぐだでカメラ持ってんのに
全然かまえてませんでした(笑)

15分くらい歩いて本日の目的地。


DSC02004-016.jpg


犬雑貨COCOROさん

かんわいい服いっぱい。
ちっちゃい置物とか
キーホルダーとかも。

さっきまでのぐだぐだを忘れて
テンションめっちゃあがってたw

店内は写真OKやったんかな?
小心者のmamaは聞けませんでしたw
おねいさん優しそうやったのに…

試着OKとのことなので、
あれはこれはと試した結果

もこもこベスト購入。
りくさん胸元がパツパツで
サイズが難しいのです。

Mでは胸がパツパツ
Lでは全体的にごわごわ

ハト胸具合がパない。


しばらく雑貨見てニヤニヤしたあと


DSC02006-017.jpg


犬カフェ ここはなさん。

この日はお客さんいっぱいで
あきらめたんやけど、
またリベンジしたいと思います!


そのあともうろうろしまくって
この日は終了。

地味に集めたいと思ってる
ご当地キティちゃんもゲット。


kitty nara


個人的に三輪そうめんのが好き。


後半ほとんど
抱っこしてもらってたりくさん


DSC02008-018.jpg

DSC02010-019.jpg


それでもやっぱり
おつかれのご様子^^

よく歩きました。

今回は通り1本2本しか
行かんかったから
次はちがう道も行ってみたいと思います。





たまには歩かねば。
mamaもりくさんも。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ


  

プロフィール

りくmama

Author:りくmama
はじめまして mamaです
20代のほぼ専業主婦です。


ここの主人公 りく♀。
2013.03.26 生まれ。
Mダックス 4.5キロ。
好奇心旺盛!

心配性のmamaと
気分屋ボスpapaとの
3人暮らしです。

好きなモノ:papa 車でおでかけ
      ひなたぼっこ ボール
苦手なモノ:お留守番


このブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

